LIVE, THINK, FEEL in My Tokyo Life

東京都港区在住の某外資系企業で働くPRウーマンです。最近港区ではやってる事、海外もよくいくので面白い事全てお届け!

FIND

f:id:amblesmile:20170622140050j:plain

 

いいなって思えるものに、人生の中で出会えるチャンスは果たして何回?

いろんな国で、新しい発見がある度にこの問いが浮かんでいました。

 

おそらく、これから先の人生出会いは五万とあるけれど、

その中で自分が好きだなとか、

いいなとかそういう感情を抱けるものは貴重だと思うのです。

 

メキシコのマルガリータ

ロンドンのカビ臭い古本屋さん

イタリアの香水屋さん

NYのハンバーガーショップ

広尾のカフェ

 

とかね。

 

身近にも遠くにもお気に入りのモノやコトはたくさんあって

でも普段の生活の中で絶対に見逃していて

やっぱりよかったなとかふと思い出そうとした時に、

鮮明な記憶も一緒に残っているものなんて、ほとんどないの。

 

記憶と残るものは

そこに一緒にいた人だとか

その時旅していた自分の状況とか

他の記憶も連鎖していて

それだけの記憶なんてなかなかないけれど。

 

でもだからこそ

普段の生活に+aになる

コトとかモノを見つけること。

そしてそれを誰かとシェアすること。

 

それが私の仕事になりました。

 

 

いつも心にsmileを。